ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

ホテルリソル名古屋 宿泊記

やっと!ブログに書けるネタができました(笑)1か月以上振りです💦

名古屋にある、4月1日にリニューアルしたばかりのホテルの宿泊記です。

 

f:id:maccann:20170409203015j:image

出張で名古屋に行くことになり、朝が早いので前泊しようと色々探したところ、ちょっとオシャレ、かなりの駅近というこちらの『ホテルリソル名古屋』を選びました。

名古屋駅より徒歩4分、ユニモール8番出口上がってすぐのところにあります。

名古屋人の後輩によると、名古屋は観光ではなく仕事で来る人がほとんどだそうで、外人さん向けのホステルもほとんどないそうです。

 

ヒルトンもゴールドになったので考えましたが、いやいや、私も観光じゃない、そんな贅沢はアカン😔

じゃあビジネスホテル、ということで、リニューアル直後のこちらを選びました。

 

f:id:maccann:20170409203907j:imagef:id:maccann:20170409203931j:image

フロントは2階。入口すぐ横にシーフードダイナー『The CRUSTY CRAB』があります。翌朝の朝食はこちらで。

f:id:maccann:20170409204307j:image

こじんまりしたフロントですが、隣にはリビングロビーという共用スペースがあります。

アロマの香りで癒される、何とも居心地の良さそうなところでした。

f:id:maccann:20170409204747j:image

エレベーターはカードキーをかざさないと動きません。セキュリティがしっかりしてますね。

 

f:id:maccann:20170409211724j:imagef:id:maccann:20170409211656j:imagef:id:maccann:20170409211604j:image

廊下もステキ。モダンなデザインでまとめられています。

 

今回は娘も名古屋へ行くということで、一緒に泊まれるようツインを探したのですが、ギリギリだったこともあり、だいたいどこも満室💦仕方なくダブルにしました。4階の角部屋で、他より広い?

f:id:maccann:20170409204857j:imagef:id:maccann:20170409204920j:imagef:id:maccann:20170409204933j:image

いや〜お世辞にも広いとはいえない💦

でも、必要なものがすっきりコンパクトにまとまっていました。

f:id:maccann:20170409205327j:imagef:id:maccann:20170409205338j:imagef:id:maccann:20170409205358j:imagef:id:maccann:20170409205415j:image

冷蔵庫にはお水が2本、電気ケトルは今人気のBALMUDAでした。ドリップコーヒーもあります。

そしてルームウエアがパジャマタイプだったのがよかったです!ネグリジェ(古)タイプがほとんどだと思うので、これはGOOD👌

オリジナルのファブリックスプレーも置いてありました。

 

f:id:maccann:20170409205854j:imagef:id:maccann:20170409205911j:imagef:id:maccann:20170409205920j:imagef:id:maccann:20170409205932j:image

ユニットバスですが、さすがリノベーションしたてで、どこもピカピカ✨

アメニティも一通り揃っています。ドライヤーはこんな可愛い袋入りです。タオルはふかふかでした。

 

寝るだけ、でしたが、かなり居心地のよいお部屋でした。贅沢言えば、もう少し窓が大きいといいのですが、まぁビジネスホテルはみんなこんな感じでしょうか。

 

名古屋駅から徒歩4分だし、近くにコンビニもあり、本当に便利でした😃

 

www.resol-nagoya.com