ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015シンガポール旅行 ②

迷ったホテル選び。 初日の到着が深夜のため、チャンギ空港内のトランジットホテルや仮眠室を併設しているラウンジなども検討しましたが、それでも高い 部屋も家族4人が一部屋で泊まれるホテルが少なく、どうしても2部屋取らなくてはならないしで、本当に…

2015シンガポール旅行 ①

*昨年の旅行の記録です* 夏休みに出かけたシンガポール。 2年前のJGC修行(笑)以来、2年ぶり4回目です。 卒業旅行でも行ったことがあり、すごく好きな国です。 ですがまあ、修行じゃなくて観光の方がいいに決まってますので、改めて楽しむ旅行として行…

ニューヨーク旅行(特典航空券予約その2)

そして予約開始当日の10時。 その日は仕事でしたが、上司にお願いして早めに休憩をもらい、携帯を握りしめ国際線予約デスクへ電話しました。 ネットと違って発券手数料がかかってしまいますが、そんなことは言ってられません。 ( 前回のニューヨーク旅行…

ニューヨーク旅行(特典航空券予約編)

そろそろ来年どうする?みたいな話題が世の中にも出始める時期ですが、実は私は早々と航空券予約を入れています。 今年は絶対、夢の『ファーストクラス』❗️❗️ 希望の時期があれば330日前から抑えないと難しい。。何せ一便に8席しかなく、その内特典航空券に…

来年の手帳

毎年手帳は悩みに悩んで決めていたのですが、今年は特に考えもなく、11月も中旬。 ほぼ日のような一日一ページは結局書かず、、出来るだけシンプルなものが合ってるようで、ひとまずマンスリーのみのモレスキンにしました。 モレスキンですが、海外のスタバ…

お魚と創作料理@西院

*以前の夜ごはんの記録です* 私はお酒飲めません。 お魚もあまり好きではありません。 ですが! ここのお店は、そんな私でも充分楽しめました本当に美味しかった‼︎ イベントのプチお疲れ様会ということで、友人お勧めの『66art』という西院のお店に行きま…

プチ同窓会@京都室町

*以前のランチの記録です* 月一ペースで高校の同級生とランチ会しています。 この日は、今までずっと気になってた京都室町の『膳處漢ぽっちり』です。 お店を入ったところ。ウェイティングスペースです。天井から光が差し込んで素敵な空間。 中庭もあって…

今日のランチ@松尾

只今14時半、遅めのランチに出かけました。 私の中ではイタリアンといえばここ、もう20年以上通っている松尾橋の『カザレッチョ』さん。 実は今日は〇〇年目の結婚記念日で(^_^;)我が家では記念日には必ずこちらに伺います。 前菜♪ 盛り付けがきれいで、どれ…