ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2017ニューヨーク特典旅行③羽田ファーストクラスラウンジ

f:id:maccann:20170805005312j:plain

まだまだ終わりの見えないニューヨーク旅行記です(笑)

頑張って書いていきますので、よろしくお願いいたします。

 

今回、4月1日よりJL006が羽田移管になったことで、思いがけず羽田のファーストクラスラウンジを利用することができました。

国際線利用も出発は初めての羽田、ラウンジに関しては、いろんな方のブログにてしっかり予習済み👌私もたくさん写真撮って、ブログにアップして〜と考えていたのですが、、

 

 

ものすごい混雑❗️❗️

 

 

朝のこの時間はほぼビジネスマン風の男性ばかり、皆さん朝食を取りながらお仕事の準備をされているようでした。

 

そんな中、ニューヨークにファーストクラスで遊びにいく私。。😅

できるだけお邪魔にならないよう、控えめに写真撮影しましたので、ちょっと写真少なめとなりました。

皆さん、お仕事お疲れさまです!

 

 

羽田空港ファーストクラスラウンジ*

f:id:maccann:20170805115335p:plain

 https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/hnd/first/ (日本航空HPより)

 

 

スカイビューラウンジの見学を終え、たくさんある免税店の誘惑を振り切って(笑)いよいよ憧れのファーストクラスラウンジに潜入です。

f:id:maccann:20170805005946j:plain

 このエスカレーターを上がって、、

 

f:id:maccann:20170805104949j:plain

素敵なエントランスですね✨

 

f:id:maccann:20170805105157j:plain

『モダンジャパニーズ』和テイストの土壁の左官アート。これは外国人のお客様にもうけますね。

 

さっそくダイニングエリアへ。

f:id:maccann:20170805105852j:plain

f:id:maccann:20170805105904j:plain

f:id:maccann:20170805105918j:plain

大好きなスープストックトーキョーの『オマール海老のビスク』もあります。

これは本当に美味しい💕そして家で絶対作れないものです。

 

f:id:maccann:20170805105949j:plain

朝ですが、デザートもしっかり用意してあります。

 

f:id:maccann:20170805110002j:plain

そして、朝ですがお酒とおつまみもちゃんとあります。

お食事は、あと和食のものも用意されていて、大変充実しています。サクララウンジと比べると、小鉢系が多かったかな?すべていただくとなると、機内食をあきらめることになりかねないので、、、

 

f:id:maccann:20170805112745j:plain

いろいろ目移りしましたが、厳選しました(笑)飛行機を眺めながらの至福のひとときです。

 

f:id:maccann:20170805113635j:plain

お約束のカレーと、羽田空港限定の『ライ麦ガレット』です。

(あんまり控えてないですね💦)

ダイニング中央のキッチンで注文すると、上の写真にあるブザーを渡されます。

シェフがオープンキッチンで焼いてくれる熱々のガレット、大変美味しゅうございました😭

 このガレットは朝限定で、夜には『上みすじカットステーキ』が提供されます。夜にも訪れたくなりますね。

(どちらも時間帯が決まっておりますので、ご確認下さい。)

 

途中、有人のマッサージサービスも受けたのですが、残念ながら10月1日をもって終了となるようです。 それまでにご利用機会のある方はぜひ試してみて下さいね。

 

〔お知らせ〕成田・羽田空港国際線ラウンジ有人リラクゼーションサービスの終了とメディカルマッサージチェア「3S匠」の増設について - JAL国際線

 

 

 

*RED SUITE *

f:id:maccann:20170805120330j:plain

 こちらは、ラウンジ最奥スペースにある大人の空間『RED SUITE』という特別ルームです。

 

f:id:maccann:20170805122417j:plain

f:id:maccann:20170805122430j:plain

 たくさんの名酒と、世界最高峰のシューズブランド『JOHN LOBB』による靴磨きサービスが提供されています。

素敵なお部屋なんですが、早朝だからか利用されている方があまりおられなくて、ちょっと入りにくい雰囲気。。

やっぱり、お酒が飲めないのは色々損している気分になるなぁ😓

 

なんて感じで、ファーストクラスラウンジを堪能しておりましたが、残念ながらお時間となり、ゲートへ向かいます。

搭乗前のこの時間は、本当に素晴らしいですね。普段もエコノミーでもラウンジ利用できるJGCですから、修行してよかったと思う瞬間ですね😆✨

 

f:id:maccann:20170805124949j:plain

成田にもあるエンジン部品で整備士さんが作られたというオブジェに見送られて、いざファーストクラス✈️行ってきます❣️