ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2017ニューヨーク特典旅行⑤ファーストクラス機内食

f:id:maccann:20170809164210j:image

10月も半ば、、

ニューヨークからもう4ヵ月も経っているのに、ブログではまだ到着していません💦

とても遅筆ですが、今回もどうぞよろしくお願いいたします🙏

 

 

機内食は和食をチョイス

飛行機に乗ると、一番楽しみな機内食

何かで、日本発なら和食、海外発なら洋食がいいと読んだことがあって、わざわざ予約してまで和食を選びました😅

最近はエコノミーでもこだわりのメニューになっていて、数年前から格段に良くなっていますね。

それがファーストクラスとなると、期待は膨らむばかり(笑)

ラウンジのお料理をかなり我慢して、搭乗に備えます。

 

f:id:maccann:20170826204601j:image

 

f:id:maccann:20170831230713j:image

まずは、飲めないのにサロンを少々。からのロイヤルブルーティです。よいお酒がたくさん積まれているようですが、、こういうところで人生損しているような気がしてなりません。。

 

ブルーティ、上等のダージリンのような風味で、どんなお料理にも合うと思います。ボトルに入っているのもポイント高い!欲しい!!

 

青茶 Queen of Blue | ROYAL BLUE TEA | オンラインショップ

 

いやしかし、、、よいお値段ですねえ〜💦

欲しいけど、買ったら家族には隠すことになりそう。。 

 

f:id:maccann:20170831230925j:image

メニューをいただいて、、

 

東京六本木 「日本料理 龍吟」山本征治シェフ監修 

〈和食〉極和味彩々

f:id:maccann:20170831230556j:image

厚焼き玉子

石川小芋の黄身おぼろ絡め

焼きナスのずんだ和え

揚げ豆腐の鴨肉あんかけ

焼きとうもろこしの冷製茶碗蒸し

 

f:id:maccann:20170831230628j:image 

お椀  (これ絶品でした!)

 

f:id:maccann:20170831230811j:image

海鮮

毛ガニと蒸し鮑の冷製すだちと黒酢のジュレがけ

くんしたジャガイモの冷製うに茶碗蒸し キャビアと共に

 

f:id:maccann:20170831230848j:image

台の物

厚切り和牛フィレ肉すき焼き

賀茂茄子を添えた夏仕立て

飯物

炊き立てのごはん(ちりめん山椒)

留め椀

バジルの味噌椀

香の物

 

f:id:maccann:20170831231018j:image

甘味

六本木ぷりん

アメーラビンズのコンポート 和三盆仕立て 

ハーブのアイスクリーム

龍吟名物 ピスタチオ仕立ての松風

 

f:id:maccann:20170831231058j:image 

六本木ぷりん~❤

 

f:id:maccann:20170831231149j:image

到着前にいただいた「Fumikoの洋食」と、

f:id:maccann:20170831231329j:image

もうお腹いっぱいでしたが、せっかくなので「デザートの盛り合わせ」(笑)

 

お酒を飲まない分、ブルーティをたくさんいただいて、お食事を堪能いたしました!

CAさんたちの気配りにも感謝です😊素晴らしい時間をありがとうございました❣️

 

 

*もしかしたらメニューに間違いがあるかもしれません。現在のメニューはJALホームページでご確認下さい。