ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2015シンガポール旅行④

コンラッドセンテニアルシンガポール

泊まった感想と立地について書いています。

f:id:maccann:20170110205030j:plain

*立地:地下鉄の駅が近くにあり、とても便利。マーライオンやマリーナベイサンズも歩いて行けます。

ただ、暑いので、外を歩くのはおすすめできませんね💦

 

f:id:maccann:20170110205139j:plain

ガーデンズバイザベイは地下鉄で。何とも癒される空間でした。涼しくて気持ちいい!

F1のグランドスタンドも近くでした。いつか観戦したいです♥️

 

*サービス:高級ホテルですが、海外なのでこんなもんかと言う感じ。

*部屋:ちょっと古さを感じる。シャワーブースがなく、シャワーカーテンだけて常に洗面所が水浸しだったのは❌ 

そろそろリーニュールの時期では?

 

f:id:maccann:20170110205602j:plain

でも、このジョギングするゲストのために用意されたリフレッシュメントステーションはいいですね。心遣いに感心しました。中は水とタオルが入っています。

 

*食事:ラウンジは、まずまずのラインナップ。朝ごはんはレストラン『オスカーズ』でもいただきましたが、品数はたくさんあり、オムレツも焼いてくれるのでgood!

f:id:maccann:20170110205417j:plain

これはラウンジのカクテルタイム。野菜スティックのディップが美味しくて、たくさんいただきました。この中華ちまきも美味しかったです。夕食にはちょっと足りないかもしれないので、その前に軽く、、ですね。

 

<総評>☆☆☆☆

1泊290SGDと考えると、この内容はよかったと思います。コンラッドというネームバリューで色々望みをかけることもありますが、まあそこは外国かなと。

 

ラウンジも座るところがないということは1回もなかったです。入るときは特にチェックされることもなく、チェックアウト後も利用させてもらえ、深夜便の私たちはすごく助かりました。

 

周りにショッピングセンターがあるので、フードコートも充実。スーパーもあって買い物にも便利でした。過去マリーナ地区以外で泊まったことがないので、オーチャード周辺とは比べられないのですが、やはり水辺に近いということで、とても気持ちのよいところだと思います。

 

やっぱり、マーライオン!ガイドブックのような景色がいつも見れるのは魅力です。

 

その、お部屋からのマーライオンですが、正面のホテルが少々邪魔ですね。でもはっきり見ることができます。ちゃんと水を吐いているところまで。

その水は夜止まるのですが、そうすると、朝吐き出す瞬間があるはず!と思い、早朝からチェックしてました。

 

が、見事見逃すという。。😑

 

6時半頃からです。ご参考までに(笑)

 

 

***************************************

だらだらと書いておりましたが、2015年シンガポール旅行これにて終了です。

ありがとうござました。