ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

横浜小旅行

f:id:maccann:20170205194112j:image 

久しぶりの搭乗です。今年は諸事情により特典旅行以外は自粛で、もちろん修行もナシ😭

なので、予定もなくふらっと横浜に行ってきました。伊丹発JL120です。

f:id:maccann:20170205194408j:image

そして、こちらもお久しぶりのサクララウンジ。いつも使っていたところがダイヤモンドプレミアラウンジに変わって、搭乗口付近の方へ行きました。窓が無くて、イマイチ👎

f:id:maccann:20170205194831j:image

先週は大雪だったのですが、今日は大丈夫👌無事離陸しました。中途半端な時間だったので空席の目立つ機内。CAさんに空いている席を案内されている方がたくさんおられました。

お約束の富士山は、ちょっと遠巻きに。

f:id:maccann:20170205195127j:image

こちらもお約束のコンソメスープ。必ずお水と2ついただきます。

横浜まではバスで向かいました。宿泊するホテル『横浜ベイホテル東急』前に止まる京浜急行みなとみらい線を利用します。

f:id:maccann:20170205195522j:image

約30分ほどで到着。一階に着きますが、フロントは二階です。

ホテルについては次に詳しく書こうと思います。リノベーションされていて、とても居心地の良いホテルでした。

f:id:maccann:20170205195938j:image

みなとみらい、とても良いところですね〜。

今回、ライブへ行く娘について来たので、しばらく別行動。近くの横浜ワールドポーターズにある『HAWAIIAN TOWN』へ行きました。

お目当ては、ハワイで行けなかった『ブルーウォーターシュリンプ』『レナーズ』そして『ワウワウレモネード』です。

 f:id:maccann:20170205200833j:imagef:id:maccann:20170205201108j:image

なかなかハワイっぽい!ココナッツの香りがハワイを思い出させてくれます💕

f:id:maccann:20170205201243j:imagef:id:maccann:20170205201254j:image

まずは『ブルーウォーターシュリンプ』へ。

ハワイの有名店ですが、一度も食べたことがないのでガーリックシュリンプの、味の想像も全くつかず、、😑定番をテイクアウトしました。

f:id:maccann:20170205200903j:image

その隣にレナーズです。こちらはハワイ風揚げパン?揚げたてを二個購入。

f:id:maccann:20170205201717j:imagef:id:maccann:20170205201740j:imagef:id:maccann:20170205201754j:image

念願のワウワウレモネード❤️今や名古屋にも出店してるんですね。

メイソンジャー入りのものを買うつもりでしたが。。

f:id:maccann:20170205201954j:image

あまりの寒さにホットレモネードにしました。お味はかなり甘いですが、とっても美味しかったです‼️飲みながら帰りましたが、温かさが染みました😊カップも可愛い💕

f:id:maccann:20170205202228j:image

暗い写真ですみません。テイクアウトしてお部屋でいただきました。ガーリックシュリンプは、おぉ、こんな味なんや!となかなか新鮮。食べたことのない味でしたが、割と癖になる?美味しかったです。

f:id:maccann:20170205202452j:image

そして、マラサダ。こちらは、どうだろ〜?冷めちゃったからか、うーんと言ったところ。これは是非とも本場を食べたい!本物食べたい!

クリーム入りも食べたいです。

 

三店舗とも、なかなかクオリティの高いお店でした。何としても早くマイルを貯めて、久々にハワイに行きたいものです。