ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2015シンガポール旅行 ①

*昨年の旅行の記録です*

 

夏休みに出かけたシンガポール

2年前のJGC修行(笑)以来、2年ぶり4回目です。

卒業旅行でも行ったことがあり、すごく好きな国です。

ですがまあ、修行じゃなくて観光の方がいいに決まってますので、改めて楽しむ旅行として行くことにしました😃

 

まずは航空券。

子供たちも進学して、家族で休みが合うところ、となると当然夏休みかお正月しかありません。

私はお正月は休めないので、そうなると夏休み。

 

航空券の検索は4月ごろから始めましたが、お盆時期のシンガポールは案外安くて、1人だいたい5万ほどで予約しました。税金サーチャージ込みです。

 

f:id:maccann:20161122194459j:plain

成田のサクララウンジから。JGCホルダーになってから初のラウンジでテンション上がってこの写真💦ガラス!(笑)

 

JGCサファイアにもなったし、久々の海外でもあったので、喜び勇んで予約しました。そして、ホテル選びの段階で、シンガポールのホテルの高さを知り、衝撃を受けたのでした。