ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2017ニューヨーク特典旅行①出発

f:id:maccann:20170703060330j:image

予約してから早や330日、ついにこの日がやってきました。ホントに乗れる日がくるなんて、大願成就✨長年陸マイラーしてきた私の最終目標✈️


 途中、成田出発便だったのが、ニューヨーク線羽田移管に変更になったりと、ちょっとした変更を経て、とうとう当日を迎えました。

乗り継ぎのため、万全を期して前泊です(笑)まずは羽田へ。

f:id:maccann:20170703060411j:image f:id:maccann:20170702233340j:image

お天気はまずまずでしたが、梅雨前線の影響で大変揺れました💦

 

実は私は『前日出国』し、免税店やラウンジを楽しもう!と考え、大丈夫だろうと『トランジットホテル』まで予約してました。

ですが、、、

実は前日出国は基本ダメということで、何と最初発券していただけなかったのです😐

 

伊丹からの乗り継ぎの場合、スルーチェックインが可能で、当然伊丹で搭乗券も出してもらえると思ってたのですが、まさかの羽田で再度チェックインしないといけない、しかも朝6時からでないと国際線は発券できない、との事でした。

 

トランジットホテルも予約してしまっているしで、さて、これはどうしたものか、、私のファーストクラス旅、もうしょっぱなからこんな感じ😱

 カウンターのお姉さんも私も困っていると、上司というお姉さんが登場、とりあえずトランジットホテルの予約を確認され、チェックインは特例でしていただきました。

 

ただ、ラウンジの利用は明日6時ということで、やんわりお断りされました😓

 

前日出国、できるものとばかり思っていましたが、どうやらダメなようです。今回は特例として発券していただきましたが、基本ダメと言われたとを最新情報ということで、ここに書いておきます😔チーン

 

 f:id:maccann:20170702233911j:imageタグは付けていただきました(笑)

 

さて、色々ありましたが出国しましたので時間はいっぱいあります。

初めての羽田制限エリアなので、

f:id:maccann:20170702234320j:imageSKY LOUNGEは大丈夫でした(笑)f:id:maccann:20170702234245j:image外国の人にウケそうなユニクロのTシャツを見たりして。

 

f:id:maccann:20170703055250j:image日本初のトランジットホテルへ。

 f:id:maccann:20170703055346j:image何だかとてもひっそりしています(汗)f:id:maccann:20170703060025j:image

f:id:maccann:20170703055458j:image

私が利用したのはシングルルーム6時間です。

お部屋はコンパクト、というか狭い。本当に休むだけですね。

これで11000円は、正直高い!

 ミネラルウォーターが1本サービスで置いてあったのは有難かったです。

f:id:maccann:20170703055642j:imagef:id:maccann:20170703055733j:image

 フロント横にはラウンジがあり、宿泊者は無料で利用できます。シャワーもありました。簡単な食事もできます。(本当に簡単ですが、汗)

 

 色々バタバタしましたが、翌日は6時にチェックアウトし、出発までラウンジを楽しみたいと思います😊