ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

ヒルトンホテルの予約

あっと言う間に、 330日前に予約した特典ファーストクラスのニューヨーク旅行が近づいてきました。

まだまだ先〜と思っていたのに、あら、もう来月😅フライト以外は何も決めてないことにそろそろ焦り始め、ホテルも、立地や予算で散々迷って予約せずでしたので、今回は友人との旅行なので少々奮発❗️して、やっと決定しました。

家族旅行と違って折半できますし、フライトもファーストクラスだし。ご褒美旅行ですから、なかなか豪華に仕上げてみました✨今日はそちらについて書いてみようと思います。

 

今回の予約はヒルトンのアプリを使ってみました。

が、全て英語で日本語はナシ😅

ですので、自力ではまず無理だったので、『マイルミチ』のためたろう様のこちらの記事を参考にさせていただきました。

 

www.mairu-michi.com

 

前準備としてヒルトンオーナーズVISAカードを取得し、1週間ほどでゴールドに昇格したタイミングで予約。

ホテルは、去年リニューアルしたばかりの『The Renwick Hotel New York City Curio Collection by Hilton』に決定。ヒルトンの新ブランドです。

ゴールドのベネフィットはヒルトンホテルと同じで、2人分の朝食が無料になります。

 f:id:maccann:20170511004331j:imagef:id:maccann:20170511004339j:image

(ヒルトンからお借りしています) 

 

ニューヨークのホテルは本当に高くて💦何を優先するのか迷いに迷って、ようやく決定。

一番の理由はブライアントパークに近いこと。旅行中、無料で開催されているヨガ教室に参加しようと思っています。

www.youtube.com

 

4泊の予定で、そのうち1泊をポイント宿泊。しかし、ここで問題。

日によって必要ポイントが異なる、宿泊料金も異なるのは理解できるのですが、最近ポイント&キャッシュのルール変更があったせいか、よくわからないことに。。

 

4泊の合計金額から、持っているポイント分を差し引いた金額より、1泊ポイント宿泊+3泊の予約の方がお安いのです。

さらに、無料宿泊も日によって必要ポイントが異なるため、少ないポイントで泊まれる日を選べば、かなりの差が出ます。

 

どれが正しいのか、どれも正しいのか、全く分からないので、とりあえず1泊ポイント宿泊+3泊で入れてみました。 

 

f:id:maccann:20170511004407j:image

1泊分のポイント。グランドセントラル駅近くなら妥当かな?

 

f:id:maccann:20170511004508j:image

3泊分の料金。ホントにニューヨークはどこも高い!(涙)

 

 

それにしても、アプリなかなか使い勝手が良くていいですね。

更にヒルトンオナーズカードをApplepayに登録したので、もうスマホだけで全てが完了です。

スマホを無くしたら、、と考えると、ゾッとしますが💦

 

 

curiocollection3.hilton.com