ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2015シンガポール旅行③

ノロノロなブログ更新です、すみません。。

f:id:maccann:20161226004734j:plain

『THE POD』から、翌日以降宿泊予定の『コンラッド・センテニアル・シンガポール』へ徒歩で移動しました。しかし、歩くにも交通機関を使うにもビミョーな距離。。

f:id:maccann:20161226004940j:plain

吹き抜けの開放感あるロビー。朝早かったので、チェックインのお客さんも少なくスムーズでした。ですが、残念ながら部屋の準備はまだ。

ラウンジアクセスのある部屋だったので、フロントの方に「今からラウンジどう?」と聞いてもらいましたが、家族4人、あまりにもラウンジにふさわしくない格好だったため、辞退しました(笑)

f:id:maccann:20161226004903j:plain

お部屋は18階。カードキーをかざさないとボタンが押せないシステムです。

アフタヌーンティーの時間にホテルへ戻り、着替えて改めてラウンジへ。

f:id:maccann:20161226005013j:plain

f:id:maccann:20161226005017j:plain

眺めのいい、素敵なラウンジ♥️

座っていると、飲み物のオーダーを取りにきてくれます。早速ケーキなどいただきまし

た。品数はまぁまぁかな?

小さくマーライオンが見える席と、富の泉が見える席があります。

f:id:maccann:20161226004810j:plain

お酒もありましたが、誰も飲まないので、炭酸ジュースばかり😅

f:id:maccann:20161226004814j:plain

さて、お部屋です。

小さいですが、マーライオンビューでした(笑)

f:id:maccann:20161226004818j:plain

f:id:maccann:20161226004822j:plain 

ウェルカムフルーツとチョコレートが置いてありました。ミネラルウォーターは部屋に毎日2本、ネスプレッソもあります。

f:id:maccann:20161226004932j:plain

大好きな『アロマセラピー・アソシエイツ』。コンラッドは、ほぼこのアメニティですね。嬉しいです♥️

 

今回家族4人で泊まるには、2部屋予約してコネクティングルームにするのがベストでした。4人宿泊できる部屋のあるホテルも、あるにはあるのですが、ほぼ成人ばかりの4人にはエキストラベッドも厳しいので、奮発することに。

ホテル代の高いシンガポールにしては珍しく、1部屋290シンガポールドル/1泊1部屋でした。エグゼクティブルームの中ではかなりのお買い得ではないでしょうか?

ヒルトンの公式サイトからの予約でしたが、毎日毎日チェックしていて、ある日見つけたお値段でした。根気よく、探せば見つかる ベストレート😁