ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

ニューヨークホテル選び(特典航空券)

半年後に迫ったニューヨーク旅行。

ホテル選びについて書いていきます。

 

シンガポールでもそうですが、ニューヨークはそれの更に上を行くホテル料金の高さ😅

そしてマンハッタンにはすごくたくさんのホテルがあるので、まずは何を優先するのか、立地なのか料金なのかを考えて絞っていっています。

 

今回はアメリカ在住の友人と二人旅なので、ホテル代は折半になります。ですので、予算はだいたい4泊で500ドル/1人といったところです。

ヒルトン系列がホテル数も多いので、ここから選ぶことにしました。

 

このように。

f:id:maccann:20161211210545p:plain

ですが。

何故が4日間の初日の水曜日が入ると料金が跳ね上がり、木曜日からの3日間と比べると1日あたりの料金が全く違うのです。

ニューヨークはウイークデーの方が高いのかな??🤔

 

なので、水曜日は私が持っているポイントで無料宿泊し、後の3日を普通に予約することにしました。

 

この条件で予算内で収められるところを絞ります。

 

空港からはエアトレイン+地下鉄またはLIRRで移動予定。地下鉄の駅かペンステーションの近くがいいですね。

 

ペンステーション近くなら、

①ハンプトン・イン・マンハッタン・35thストリート/エンパイアステートビルディング

②ヒルトン・ガーデン・イン・ニューヨーク/ウエスト35thストリート

③ヒルトン・ニューヨーク・ファッション・ディストリクト

 

地下鉄E線の最寄りなら、

④ヒルトン・ガーデン・イン・ニューヨーク/セントラルパークサウス・ミッドタウン・ウエスト(長い)

⑤ヒルトン・ガーデン・イン・ニューヨーク/マンハッタン・ミッドタウン・イース

⑥ダブルツリーbyヒルトン・メトロポリタン・ニューヨークシティ

 

そして、ロウワーマンハッタンで、

コンラッド・ニューヨーク

 

料金ならコンラッドがいいのですが、立地ではやはりミッドタウンのホテル。ミッドタウンになると、そんなに広くない部屋のホテルが高級ホテル並み。。

 

 

どれがベスト???😑