ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

プチ同窓会@京都室町

*以前のランチの記録です*

 

月一ペースで高校の同級生とランチ会しています。

この日は、今までずっと気になってた京都室町の『膳處漢ぽっちり』です。

f:id:maccann:20161114221031j:image

お店を入ったところ。ウェイティングスペースです。天井から光が差し込んで素敵な空間。

f:id:maccann:20161114221726j:image

中庭もあって、町家風でもあります。

f:id:maccann:20161114221836j:image

まずは前菜。右上が有名なしみだれ豚まん。祇園祭の期間だけお店の前で売られてて、毎年争奪戦です😅

どれも全部美味しかったけど、左上のニラ饅頭は絶品でした。ちょっとずつ色々盛られてるのって魅力的❤️

f:id:maccann:20161114222121j:image

メインはふかひれ麺かごはんを選べます。どっちも食べたかったので、4人で2つずつ頼んでシェア。ごはんにはスープもつきます。

 

最後に杏仁豆腐も付いて、3000円のコース。一休のプランならワンドリンク付き。また行きた〜い(・∀・)

 

膳處漢ぽっちり

http://restaurant.ikyu.com/rsSd/main/script/restU.asp?rstId=101506&ikyh=p__s_accnm&ikCo=10000163