ぐるぐるLifelog

美味しいものを求めて、日々ぐるぐる巡ってます。

2017ニューヨーク特典旅行②スカイビューラウンジ

f:id:maccann:20170708205634j:plain

さて、きちんと5時に起きれたので、朝ごはんをいただきたいと思います😊

 

まずは、トランジットホテルに近いサテライトにある「スカイビューラウンジ」へ。

私が一番乗りのため、お客様はいらっしゃいません。写真も撮り放題(笑)

f:id:maccann:20170708174033j:plain

f:id:maccann:20170708205809j:plain

ダイニングエリアです。窓がたくさんあって、開放感のあるラウンジです。

f:id:maccann:20170708205944j:plain

f:id:maccann:20170708210101j:plain

f:id:maccann:20170708210021j:plain

朝食の準備がされています。

f:id:maccann:20170708210224j:plain

もちろんアルコールもあります。

f:id:maccann:20170708210304j:plain

 レイアウトがとても素敵でした。ファーストクラスラウンジに行かなかったら、すっといたかったです✨

f:id:maccann:20170708210559j:plain

f:id:maccann:20170708210701j:plain

このエリアは椅子が窓に向かっていて、居心地よさそうでした。

f:id:maccann:20170708210708j:plain

f:id:maccann:20170708210715j:plain

見晴らしは良かったのですが、こちらは営業時間が日中は12時まで。その後21時までクローズなので、お昼を過ぎる便の時は夜景が見られますね。

f:id:maccann:20170708210846j:plain

こんなタイプの一人掛け用チェアも。一人旅の時はよさそうですね。

f:id:maccann:20170708210852j:plain

お茶の用意と、

f:id:maccann:20170708210922j:plain

マッサージチェアもありました。どれも新しくて綺麗。

f:id:maccann:20170708210929j:plain

せっかくなので、冷たいコーンスープとリンゴジュースをいただきました。他にお客さんがおられなかったのもあって、とても静かでリラックスできました。窓が大きいのが魅力ですね。

 

今日はお天気が悪いので、眺めがイマイチだったのが残念。。晴れならきれいなんだろうな。次回はお天気でありますように✈️

 

実はキャセイラウンジにも行きたかったのですが、朝は7時半〜ということで、まだオープンしていませんでした。ファーストクラスラウンジを優先したので、こちらも次回に取っておきたいと思います。担々麺❗️

 

一通り写真も撮れたので、次はいよいよファーストクラスラウンジに移動します。楽しみだ〜❤️

 

 

2017ニューヨーク特典旅行①出発

f:id:maccann:20170703060330j:image

予約してから早や330日、ついにこの日がやってきました。ホントに乗れる日がくるなんて、大願成就✨長年陸マイラーしてきた私の最終目標✈️


 途中、成田出発便だったのが、ニューヨーク線羽田移管に変更になったりと、ちょっとした変更を経て、とうとう当日を迎えました。

乗り継ぎのため、万全を期して前泊です(笑)まずは羽田へ。

f:id:maccann:20170703060411j:image f:id:maccann:20170702233340j:image

お天気はまずまずでしたが、梅雨前線の影響で大変揺れました💦

 

実は私は『前日出国』し、免税店やラウンジを楽しもう!と考え、大丈夫だろうと『トランジットホテル』まで予約してました。

ですが、、、

実は前日出国は基本ダメということで、何と最初発券していただけなかったのです😐

 

伊丹からの乗り継ぎの場合、スルーチェックインが可能で、当然伊丹で搭乗券も出してもらえると思ってたのですが、まさかの羽田で再度チェックインしないといけない、しかも朝6時からでないと国際線は発券できない、との事でした。

 

トランジットホテルも予約してしまっているしで、さて、これはどうしたものか、、私のファーストクラス旅、もうしょっぱなからこんな感じ😱

 カウンターのお姉さんも私も困っていると、上司というお姉さんが登場、とりあえずトランジットホテルの予約を確認され、チェックインは特例でしていただきました。

 

ただ、ラウンジの利用は明日6時ということで、やんわりお断りされました😓

 

前日出国、できるものとばかり思っていましたが、どうやらダメなようです。今回は特例として発券していただきましたが、基本ダメと言われたとを最新情報ということで、ここに書いておきます😔チーン

 

 f:id:maccann:20170702233911j:imageタグは付けていただきました(笑)

 

さて、色々ありましたが出国しましたので時間はいっぱいあります。

初めての羽田制限エリアなので、

f:id:maccann:20170702234320j:imageSKY LOUNGEは大丈夫でした(笑)f:id:maccann:20170702234245j:image外国の人にウケそうなユニクロのTシャツを見たりして。

 

f:id:maccann:20170703055250j:image日本初のトランジットホテルへ。

 f:id:maccann:20170703055346j:image何だかとてもひっそりしています(汗)f:id:maccann:20170703060025j:image

f:id:maccann:20170703055458j:image

私が利用したのはシングルルーム6時間です。

お部屋はコンパクト、というか狭い。本当に休むだけですね。

これで11000円は、正直高い!

 ミネラルウォーターが1本サービスで置いてあったのは有難かったです。

f:id:maccann:20170703055642j:imagef:id:maccann:20170703055733j:image

 フロント横にはラウンジがあり、宿泊者は無料で利用できます。シャワーもありました。簡単な食事もできます。(本当に簡単ですが、汗)

 

 色々バタバタしましたが、翌日は6時にチェックアウトし、出発までラウンジを楽しみたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトンホテルの予約

あっと言う間に、 330日前に予約した特典ファーストクラスのニューヨーク旅行が近づいてきました。

まだまだ先〜と思っていたのに、あら、もう来月😅フライト以外は何も決めてないことにそろそろ焦り始め、ホテルも、立地や予算で散々迷って予約せずでしたので、今回は友人との旅行なので少々奮発❗️して、やっと決定しました。

家族旅行と違って折半できますし、フライトもファーストクラスだし。ご褒美旅行ですから、なかなか豪華に仕上げてみました✨今日はそちらについて書いてみようと思います。

 

今回の予約はヒルトンのアプリを使ってみました。

が、全て英語で日本語はナシ😅

ですので、自力ではまず無理だったので、『マイルミチ』のためたろう様のこちらの記事を参考にさせていただきました。

 

www.mairu-michi.com

 

前準備としてヒルトンオーナーズVISAカードを取得し、1週間ほどでゴールドに昇格したタイミングで予約。

ホテルは、去年リニューアルしたばかりの『The Renwick Hotel New York City Curio Collection by Hilton』に決定。ヒルトンの新ブランドです。

ゴールドのベネフィットはヒルトンホテルと同じで、2人分の朝食が無料になります。

 f:id:maccann:20170511004331j:imagef:id:maccann:20170511004339j:image

(ヒルトンからお借りしています) 

 

ニューヨークのホテルは本当に高くて💦何を優先するのか迷いに迷って、ようやく決定。

一番の理由はブライアントパークに近いこと。旅行中、無料で開催されているヨガ教室に参加しようと思っています。

www.youtube.com

 

4泊の予定で、そのうち1泊をポイント宿泊。しかし、ここで問題。

日によって必要ポイントが異なる、宿泊料金も異なるのは理解できるのですが、最近ポイント&キャッシュのルール変更があったせいか、よくわからないことに。。

 

4泊の合計金額から、持っているポイント分を差し引いた金額より、1泊ポイント宿泊+3泊の予約の方がお安いのです。

さらに、無料宿泊も日によって必要ポイントが異なるため、少ないポイントで泊まれる日を選べば、かなりの差が出ます。

 

どれが正しいのか、どれも正しいのか、全く分からないので、とりあえず1泊ポイント宿泊+3泊で入れてみました。 

 

f:id:maccann:20170511004407j:image

1泊分のポイント。グランドセントラル駅近くなら妥当かな?

 

f:id:maccann:20170511004508j:image

3泊分の料金。ホントにニューヨークはどこも高い!(涙)

 

 

それにしても、アプリなかなか使い勝手が良くていいですね。

更にヒルトンオナーズカードをApplepayに登録したので、もうスマホだけで全てが完了です。

スマホを無くしたら、、と考えると、ゾッとしますが💦

 

 

curiocollection3.hilton.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルリソル名古屋の朝食

先日泊まった『ホテルリソル名古屋』の朝食編です。

よくある朝食とはちょっと違った感じのもので、大変美味しくいただきました。

8時から出勤のため、あまりゆっくりはできなかったのが残念でしたが。。

 

 f:id:maccann:20170413010937j:image

朝食会場はホテル併設のカフェ『The CRUSTY CRAB』にて。

今回は朝食付きのプランで予約していました。チェックインの際にミールクーポンをもらい、朝レストランで渡します。

 

f:id:maccann:20170413010953j:image

時間は7時から。カフェももちろんリニューアルしたてで、とても綺麗でオシャレ✨

 

f:id:maccann:20170413011130j:imagef:id:maccann:20170413011143j:imagef:id:maccann:20170413011153j:image

分類はビジネスホテルなので、中央に大きなテーブルと、一人でも座れるカウンターがあります。グリーンがたくさん置いてあって、落ち着く雰囲気です。  

 

f:id:maccann:20170413011729j:image

トイレの表示もオシャレでわかりやすい(笑)

 

 

f:id:maccann:20170413011321j:imagef:id:maccann:20170413011511j:image

メニューは、まずデリを3種類選び、そのほかはバイキング形式。パン、サラダ、スープ、ジュース類とあります。デリはイタリアンなものが色々あります。

 

f:id:maccann:20170413011530j:image

カラフルなポットには、温かいスープが入っていました。ジュースもアサイーなどもあり、かなりの種類です。そして特筆するべきは、朝カレー(笑)食べれなくて、心残り💦

 

f:id:maccann:20170413011726j:image

私が選んだのは、

*蒸し鶏と水菜のイタリアンマリネ

*カポナータ

*真だこのイタリアンバジルあえ

*コーンスープ

*パン

でした。

あと、キッシュなどもあり、かなり本格的なシーフードを出すお店のようで、美味しかったです。

 

高級ホテルやビジネスホテルの、定番のバイキングも好きですが、こちらの朝食も大変気に入りました。また機会があれば、ぜひ訪れたいホテルです。

 

www.hotpepper.jp

 

 

 

ホテルリソル名古屋 宿泊記

やっと!ブログに書けるネタができました(笑)1か月以上振りです💦

名古屋にある、4月1日にリニューアルしたばかりのホテルの宿泊記です。

 

f:id:maccann:20170409203015j:image

出張で名古屋に行くことになり、朝が早いので前泊しようと色々探したところ、ちょっとオシャレ、かなりの駅近というこちらの『ホテルリソル名古屋』を選びました。

名古屋駅より徒歩4分、ユニモール8番出口上がってすぐのところにあります。

名古屋人の後輩によると、名古屋は観光ではなく仕事で来る人がほとんどだそうで、外人さん向けのホステルもほとんどないそうです。

 

ヒルトンもゴールドになったので考えましたが、いやいや、私も観光じゃない、そんな贅沢はアカン😔

じゃあビジネスホテル、ということで、リニューアル直後のこちらを選びました。

 

f:id:maccann:20170409203907j:imagef:id:maccann:20170409203931j:image

フロントは2階。入口すぐ横にシーフードダイナー『The CRUSTY CRAB』があります。翌朝の朝食はこちらで。

f:id:maccann:20170409204307j:image

こじんまりしたフロントですが、隣にはリビングロビーという共用スペースがあります。

アロマの香りで癒される、何とも居心地の良さそうなところでした。

f:id:maccann:20170409204747j:image

エレベーターはカードキーをかざさないと動きません。セキュリティがしっかりしてますね。

 

f:id:maccann:20170409211724j:imagef:id:maccann:20170409211656j:imagef:id:maccann:20170409211604j:image

廊下もステキ。モダンなデザインでまとめられています。

 

今回は娘も名古屋へ行くということで、一緒に泊まれるようツインを探したのですが、ギリギリだったこともあり、だいたいどこも満室💦仕方なくダブルにしました。4階の角部屋で、他より広い?

f:id:maccann:20170409204857j:imagef:id:maccann:20170409204920j:imagef:id:maccann:20170409204933j:image

いや〜お世辞にも広いとはいえない💦

でも、必要なものがすっきりコンパクトにまとまっていました。

f:id:maccann:20170409205327j:imagef:id:maccann:20170409205338j:imagef:id:maccann:20170409205358j:imagef:id:maccann:20170409205415j:image

冷蔵庫にはお水が2本、電気ケトルは今人気のBALMUDAでした。ドリップコーヒーもあります。

そしてルームウエアがパジャマタイプだったのがよかったです!ネグリジェ(古)タイプがほとんどだと思うので、これはGOOD👌

オリジナルのファブリックスプレーも置いてありました。

 

f:id:maccann:20170409205854j:imagef:id:maccann:20170409205911j:imagef:id:maccann:20170409205920j:imagef:id:maccann:20170409205932j:image

ユニットバスですが、さすがリノベーションしたてで、どこもピカピカ✨

アメニティも一通り揃っています。ドライヤーはこんな可愛い袋入りです。タオルはふかふかでした。

 

寝るだけ、でしたが、かなり居心地のよいお部屋でした。贅沢言えば、もう少し窓が大きいといいのですが、まぁビジネスホテルはみんなこんな感じでしょうか。

 

名古屋駅から徒歩4分だし、近くにコンビニもあり、本当に便利でした😃

 

www.resol-nagoya.com

 

横浜小旅行☆横浜ベイホテル東急

f:id:maccann:20170206231200j:image 

今回の旅行は『じゃらんパック』を利用しました。JAL利用、横浜ベイホテル東急1泊で、一人21900円(朝食付き)でしたが、そこから3000円クーポンとポイントを利用し、破格の39800円でした😊じゃらんは本当に使えますね。同じ内容でも、いつもだいたい頂けるクーポンが威力を発揮します。pontaポイントも付くし。

 

さらに、火曜日泊という中途半端さからか、横浜港が見える『バルコニー付きエグゼクティブツイン』にアップグレードもしていただきました。ラッキー☆ 東急さん、ありがとうございます😍

 

f:id:maccann:20170206232133j:image

ベッドの硬さはちょうど良かったです。クッションは和テイストでした。高さも大丈夫です。

f:id:maccann:20170212155742j:image

オットマン付きソファ。背もたれが直角に近かったので、う〜んな感じ😅

f:id:maccann:20170212155825j:image

バスローブ。スリッパは使い捨て仕様ですが、ありました。やっぱりあるといいですね。

f:id:maccann:20170212155920j:image

バスソルト、こういうのは嬉しい😃

アメニティは全てTHALGO JAPON(タルゴジャポン)パッケージのカラーとロゴが可愛い。マリンな感じが横浜っぽいです。

f:id:maccann:20170212184530j:image

バスタブは広め。さすがにジェットバスは付いてませんでした。以前泊まった『ザ・プリンス・パークタワー東京』が全室ジェットバス付きですごくよかったので、ないだろうなぁと思いつつ、期待したり(笑)

f:id:maccann:20170212185027j:image

この扉は左がトイレで、右がシャワーブースになってます。固定、ハンドシャワーと両方ありました。リノベーションされてとても綺麗です。水回りは大事ですね。

f:id:maccann:20170212185328j:image

そしてお部屋からの景色😊夜も朝も美しい横浜港が眺められました。バルコニーにテーブルセットもあって、暖かい季節なら、ここにずっと座ってるだけでもよかったかも。

 

ホテル自体がみなとみらい駅と直結しているので、外に出ることなくホテルに戻れます。フードコートなどもあるモールになっているので、ホントに便利!

さらに今回エレベーターホールから一番近い部屋だったので、それはもう最短距離でした(笑)ちなみに騒音などは全くなかったです。

 

ホテルは羽田空港からの京浜急行バスの停留所にもなっていて、30分ほどで到着。

なかなか横浜に行く機会がないのですが、東京都内にもすぐ行けるみたいなので、また是非行ってみたいと思います。

 

 

横浜小旅行

f:id:maccann:20170205194112j:image 

久しぶりの搭乗です。今年は諸事情により特典旅行以外は自粛で、もちろん修行もナシ😭

なので、予定もなくふらっと横浜に行ってきました。伊丹発JL120です。

f:id:maccann:20170205194408j:image

そして、こちらもお久しぶりのサクララウンジ。いつも使っていたところがダイヤモンドプレミアラウンジに変わって、搭乗口付近の方へ行きました。窓が無くて、イマイチ👎

f:id:maccann:20170205194831j:image

先週は大雪だったのですが、今日は大丈夫👌無事離陸しました。中途半端な時間だったので空席の目立つ機内。CAさんに空いている席を案内されている方がたくさんおられました。

お約束の富士山は、ちょっと遠巻きに。

f:id:maccann:20170205195127j:image

こちらもお約束のコンソメスープ。必ずお水と2ついただきます。

横浜まではバスで向かいました。宿泊するホテル『横浜ベイホテル東急』前に止まる京浜急行みなとみらい線を利用します。

f:id:maccann:20170205195522j:image

約30分ほどで到着。一階に着きますが、フロントは二階です。

ホテルについては次に詳しく書こうと思います。リノベーションされていて、とても居心地の良いホテルでした。

f:id:maccann:20170205195938j:image

みなとみらい、とても良いところですね〜。

今回、ライブへ行く娘について来たので、しばらく別行動。近くの横浜ワールドポーターズにある『HAWAIIAN TOWN』へ行きました。

お目当ては、ハワイで行けなかった『ブルーウォーターシュリンプ』『レナーズ』そして『ワウワウレモネード』です。

 f:id:maccann:20170205200833j:imagef:id:maccann:20170205201108j:image

なかなかハワイっぽい!ココナッツの香りがハワイを思い出させてくれます💕

f:id:maccann:20170205201243j:imagef:id:maccann:20170205201254j:image

まずは『ブルーウォーターシュリンプ』へ。

ハワイの有名店ですが、一度も食べたことがないのでガーリックシュリンプの、味の想像も全くつかず、、😑定番をテイクアウトしました。

f:id:maccann:20170205200903j:image

その隣にレナーズです。こちらはハワイ風揚げパン?揚げたてを二個購入。

f:id:maccann:20170205201717j:imagef:id:maccann:20170205201740j:imagef:id:maccann:20170205201754j:image

念願のワウワウレモネード❤️今や名古屋にも出店してるんですね。

メイソンジャー入りのものを買うつもりでしたが。。

f:id:maccann:20170205201954j:image

あまりの寒さにホットレモネードにしました。お味はかなり甘いですが、とっても美味しかったです‼️飲みながら帰りましたが、温かさが染みました😊カップも可愛い💕

f:id:maccann:20170205202228j:image

暗い写真ですみません。テイクアウトしてお部屋でいただきました。ガーリックシュリンプは、おぉ、こんな味なんや!となかなか新鮮。食べたことのない味でしたが、割と癖になる?美味しかったです。

f:id:maccann:20170205202452j:image

そして、マラサダ。こちらは、どうだろ〜?冷めちゃったからか、うーんと言ったところ。これは是非とも本場を食べたい!本物食べたい!

クリーム入りも食べたいです。

 

三店舗とも、なかなかクオリティの高いお店でした。何としても早くマイルを貯めて、久々にハワイに行きたいものです。